muller of yoshiokuboの2022 Spring/ Summerが1月28日から始まりました(Spring Ready)。コレクションはこちらからご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
■muller of yoshiokubo 2022 Spring/ Summer
今シーズンの「muller of yoshiokubo」のテーマはMateriaddict。 material(マテリアル)とaddict(夢中になる、熱中する)を掛け合わせた造語です。元々、テキスタイルにはこだわってきましたが、今回は特に素材を吟味して選びました。 見たことない表面感を追求して、いろんな生地を使っています。
素材というのはマネしづらいもの。実際、muller of yoshiokuboではインポートを含め、90%がオリジナルです。他のブランドではちょっと探しても見つけることができないはず。基本的にどこででも流手に入るものを使うことはありません。
そうした意味では、1枚の生地を造形して洋服を作る前にすでに「ひと仕事している」ということで、高い価値を提供できているのではないかと思っています。
■Materiaddict
ブランドを始めた10数年前から気に入った素材は残して手元に残してきました。テキスタイルには愛情をもって「SAND」など、勝手に名前をつけて呼んでいるほどです。考えてみると、デザイナーである僕自身がテキスタイルというマテリアルに“addict”している状態なのかもしれません。 A-MAZEと名付けられたシリーズ
1月28日以降、コレクションページに掲載しているアイテムなどが順次ECでもご購入いただけるようになっています。 ぜひ一度ご覧ください。
2022 Spring/ Summerの商品はこちら
■muller of yoshiokubo 2022 Spring/ Summer
今シーズンの「muller of yoshiokubo」のテーマはMateriaddict。 material(マテリアル)とaddict(夢中になる、熱中する)を掛け合わせた造語です。元々、テキスタイルにはこだわってきましたが、今回は特に素材を吟味して選びました。 見たことない表面感を追求して、いろんな生地を使っています。
素材というのはマネしづらいもの。実際、muller of yoshiokuboではインポートを含め、90%がオリジナルです。他のブランドではちょっと探しても見つけることができないはず。基本的にどこででも流手に入るものを使うことはありません。
そうした意味では、1枚の生地を造形して洋服を作る前にすでに「ひと仕事している」ということで、高い価値を提供できているのではないかと思っています。
■Materiaddict
ブランドを始めた10数年前から気に入った素材は残して手元に残してきました。テキスタイルには愛情をもって「SAND」など、勝手に名前をつけて呼んでいるほどです。考えてみると、デザイナーである僕自身がテキスタイルというマテリアルに“addict”している状態なのかもしれません。 A-MAZEと名付けられたシリーズ
1月28日以降、コレクションページに掲載しているアイテムなどが順次ECでもご購入いただけるようになっています。 ぜひ一度ご覧ください。
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