こんにちは!
今回は、2025年8月7日に行ったInstagramのライブ配信でご紹介した「LEVEE BLOUSE」「GLARE SLIT PANTS」のセットアップのスタイリングをご紹介します。
シューズや小物を変えて、お仕事にもお休みにもぴったりなスタイリングに仕上げる“ポイント”はきっとコーディネートの参考にしていただけるはず。
ぜひ最後までお付き合いください!
About 「LEVEE BLOUSE」
肩の抜け感が華奢さを際立たせるジャガードのブラウス。上品な中にリラックスしたムードが漂う、独特の空気感を纏える一着です。
切り替えやパイピングなどの影がアクセントに。オンスタイルではキリッと、オフの日には「ラフさときちんと感」のバランスを楽しめます。
同素材とのセットアップはもちろん、細身パンツやデニムとも好相性で、シーンを選ばず着回しが効くアイテムです。
About「GLARE SLIT PANTS」
フロントの一部にスパンコール刺繍を取り入れることで、品の良い華やかなムードはそのままに、日常のコーディネートにも取り入れやすく仕立てたパンツです。
足首まで隠れる丈感と程よいワイドシルエットで、どこかメンズライクなムードを楽しみながらも、素材感やスリットが醸すフェミニンさが絶妙なバランスに。アンニュイなスタイリングを叶えます。
「LEVEE BLOUSE」「GLARE SLIT PANTS」のオンスタイルの着こなし
まずは、オンスタイルのご紹介。(Look 1:LEVEE BLOUSE・GLARE SLIT PANTSのオンスタイル/model:島津/166cm)
大人のブラックコーデは素材やディティールで周りと差をつけたいところ。
重たくなりがちなオールブラックのスタイリングも、ふんわりとしたシルエットのブラウスをトップスに取り入れると全体に抜け感が出ます。
ブラウスの首周りのスリットが目を引くポイント。ジャガードの光沢ある質感がしなやかさと華やかさを両立しています。パンツは「GLARE SLIT PANTS」でセットアップに。
切り込みのさりげない肌見せがブラウスの首回りとリンク。フロントに添えたスパンコール刺繍が上品な光沢感で、ブラウスのジャガード生地とともにエレガントな雰囲気を演出してくれます。
今回着用したスタッフの島津はバッグに「Canvas Bag large」をセレクト。
合皮素材のツヤ感とトップスのジャガード生地の光沢がマッチ。スタイリングに統一感を持たせつつ、コットン素材がスタイリングに程よい“抜け”を生み出しています。
足元は素材のしっかりしたミュールでエレガンスさを後押し。足首に溜まったパンツのシルエットが締まり、大人の余裕を感じさせるスタイルに。
抑揚のある絶妙なバランスの取れたスタイリングでさっそく取り入れたい着こなしに仕上がっています。
お手持ちのヒールや小ぶりなバッグを合わせてオケージョンスタイルにするなど、楽しみが広がりそうです!
「LEVEE BLOUSE」「GLARE SLIT PANTS」のオフスタイルの着こなし
(Look2:LEVEE BLOUSE・GLARE SLIT PANTSのオフスタイル/model:島津/166cm)
クラシックな印象はそのままに、シューズとバッグに明るい色を取り入れることでオフスタイルにチェンジ。よりくだけた「きれいめカジュアル」な大人のお出かけスタイルが完成しました。
足元にはフラットなサンダルを合わせてよりカジュアルさを引き立てるのがおすすめです。バッグには「Raffia Bag large」のBEIGEをチョイス。
よりラフィア風のナチュラルな素材感が伝わるお色味とサンダルとの相性がばっちりリゾートムードを演出してくれます。この「Raffia Bag large」は大容量でもバッグ自体は軽く、タオルやペットボトルなどを仕舞ってお出かけしたいレジャーシーンにも活躍しそうです。
もうひとつおすすめなのが「Suede Charm Pouch」。
スマホやコスメなどの小物がすっぽり入るサイズ感で、 “少しのお出かけもおしゃれを楽しみたい”という方にうってつけのアイテムです。
チャームのメタリックな素材がアクセントに。小さいカメラや充電器などのガジェット製品も一緒に持ち運べる便利さも魅力で、「Raffia Bag large」のバッグインバッグにもぴったりです。
続けて「GLARE SLIT PANTS」の番外編。アイボリーカラーのご紹介です。
こちらはゴールドのスパンコールを使用。ブラックとはまた違ったゴージャスな雰囲気でカラーアイテムとの相性もよく、爽やかな夏らしいスタイリングが叶います。(Look 3:GLARE SLIT PANTSのオフスタイル/model:チョウ/163cm)
「日差しの強い時期は爽やかな色をまとってお出かけしたい」という方には特におすすめ。また、落ち着いたアイボリーカラーなので、「淡い色のボトムスは…」という方にもお試しいただきやすいアイテムです。
合わせたのは、繊細なグラデーションが特徴の「GRADATION TANK TOP」。
アイボリーをベースにしたスタイリングでまとめてみました。
とろみのある質感のスタイリングに「PICOT SHIRTS」を羽織ると縦のラインを強調してくれます。シャツのラインの刺繍も相まって、スタイルアップ効果が期待できます。
ラフになりがちなゆったりシルエットも、色味と小物でお出かけスタイルに変身。
歩くと揺れるパンツのゴールドは元気な陽射しの下を歩くのも少し楽しみにしてくれそう! とっておきの日にもつかえる、使い勝手のよい一本です。バケーションには、カラーサングラスやバッグで自分らしさをプラスしてみてはいかがでしょうか?
スタッフのチョウはカラーサングラスでブラックとイエローをアクセントに取り入れていました。
「LEVEE BLOUSE」「GLARE SLIT PANTS」の着こなしのポイント
今回ご紹介した「LEVEE BLOUSE」は首回りのカッティングから覗くヘルシーな肌見せと、肩周りのふんわりとしたシルエットが特徴的なアイテム。身体のラインを拾いにくいながらも、生地のパイピングや切り替え、袖周りのきゅっとしたデザインでメリハリのあるシルエットに仕上げています。
「GLARE SLIT PANTS」もエレガンスな生地の一本。長めの丈感かつ太さのあるパンツは一見カジュアルになりがちかと思いきや、スパンコール刺繍や切り込みなどのギミックで日常にも取り入れやすいアイテムに。
合わせるアイテム次第でカジュアルにもドレッシーにも変わる、コーディネートの幅を広げてくれるところもおすすめのポイントです。カラーによっても印象が変わるので、2色使いもおすすめですよ。
着用サイズは、島津(166cm)が上下ともに38サイズ、チョウ(163cm)はパンツ36サイズ。リッチな素材感に、低めヒールのシューズや涼しげな小物を合わせた、絶妙なバランスのスタイリングになりました。
ぜひ、普段の着こなしに合わせて参考にしてみてくださいね。
以上、リッチ×カジュアルな素材とシルエットで魅せる、小物を生かしたオン・オフスタイリングのご紹介でした。
☆この記事を読んだ方にはこちらもおすすめ!
PANAMA CAMI DRESS~お仕事にもお休みにもおすすめな真夏のオン・オフスタイリング vol.1~
この記事で紹介したアイテム
・LEVEE BLOUSE
・GLARE SLIT PANTS
・Canvas Bag large
・Raffia Bag large
・Suede Charm Pouch
・GRADATION TANK TOP
・PICOT SHIRTS